ёわたし書きとめё

モンスターハンターフロンティア サーバ②・③で活動中の、ヘーゼルの日記的メモです☆彡

スポンサーサイト

勢いあまって押しますように☆彡
MHF・攻略ブログ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~ ひっさつ! ひとり遊びё の巻き ~

ヘーゼルです。いつもたいへんお世話になっております☆彡

はてさて、あいかわらずシステムから No Thank You!! とされている私なので、

いよいよひとり遊びのかなたへ旅立ちはじめております(※)

密林のはなれこじま。


それは何かとたずねてみれば……








マイルームの『睡眠学習』=3


選択した武器種を擬似的に使ってみることができるという機能なのですけど、

HR300を超えるとこのメニューの中にそれぞれ『天の型』、『嵐の型』が追加されるのです。


以前に猟団チャットで話題に挙げてみたところ、意外と知られてなかったヒミツ的機能=3


せっかくなので久々に遊んでみたというスンポーですё

とはいっても、サーバ③のほうは現在HR220弱くらい(?)なので、サーバ②のほうでの試行です=3

けっきょくここで座ってます彡
(おひさしぶりのワームロードさん。)



装備自由ワールドの適当なランドを選択したはずなのに、降り立った先はワイククビーチでした(※)


さっそくガンランス・天の型を選んで睡夢in' してみたのですけど、睡眠学習中はチャット不可なのですね=3

人のチャットを見ることはできるのですけど、自分から入力することはできなさそうでした。

睡眠中なので人から呼びかけられることはできても応えることはできない…という演出だとしたら

大変にくいですよねё

(DOSを作った人が。)


睡眠学習の会場は、お昼時のみ一般開放されている密林の離れこじまで、

エリアの出口から外に出ようとするかリタイアすることで目覚めることができます=3



初めて睡眠したとき、出られなくてたいへん焦ったのはよい思い出です―。(※)



エリアにはアプノトスやケルビ、モスがそれぞれうろうろしており、蹴ったりやられたりすることができます=3



ひーとぶれーど=3

さっそくヒートブレードを使ってみたわけなのですけど、当然持ち物などはひとつもないわけで、

砥石も当然ないわけで、

効能が切れて赤ゲージになったあとは何もできなくなっちゃう的雰囲気感でした;


双剣です。シャキーン=3

スタミナが減らないので双剣の乱舞改などはためしまくリングなのですけど、

わたし的うでまえでは太刀の練気ゲージはたまるわけもなく、

"溜めて突く"という槍部ならではの必殺技は使える気がしなかったです=3

ひらめけ! 嵐のかた=3


こいうところがなんともMHFっぽいといいましょうか、残念ですよね=3

(MHFを改造している人が。)


そういえば、闘技場などで大型モンスターに連撃砲を全弾当てると画面が一瞬Stoppin'するのですよね~。

これって私のPCの問題なのでしょうか彡


無属性なのにいっしゅんピリッともしますよね~、あれ=3



とってもなぞ怪=3

まえへつけつけ=3 もっと突け=3
(前へつけつけ=3)



スポンサーサイト
勢いあまって押しますように☆彡
MHF・攻略ブログ
[ 2012/06/04 22:35 ] MHF(総合) MHF・そのた | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【~ ひっさつ! ひとり遊びё の巻き ~】
ヘーゼルです。いつもたいへんお世話になっております☆彡はてさて、あいかわらずシステムから No Thank You!! とされている私なので、いよいよひとり遊びのかなたへ旅立ちはじめており
[2012/06/08 01:57] まとめwoネタ速neo
FC2カウンター
プロフィール

ヘーゼル

Author:ヘーゼル
MHF(モンスターハンターフロンティア)
サーバ②・③で活動中です。
猟団『画龍点睛』
にお世話になってます☆彡


[なにやら参加してみましたё]
MHF・攻略ブログ

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
446位
アクセスランキングを見る>>


